NEWSお知らせ

2024.03.08

試合規定を一部追加しました(DH制度について)

2024年より全軟連にて採用されております
指名打者制度についてでございますが、
本大会でも採用をいたします。

予選開始後のご案内となり、大変申し訳ありませんが
各チームご担当者様はご確認をいただきますようお願いいたします。

また大会規定にも記載をさせていただいておりますので、
そちらも合わせてご確認をいただけますと幸いです。

大会規定

引き続きよろしくお願いいたします

2024.02.26

試合規定の表記を一部変更しました

試合規定の表記を一部変更しました。

<変更前>
90分6回制

<変更後>
6回制時間制限あり

2024.02.22

組み合わせを発表しました

2/22(金)都道府県予選の組み合わせを発表しました。
また合わせて、代表者さまに連絡先一覧を送付しましたので、ご確認ください。
メールが届いていない方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

2024.02.13

大会エントリーは終了しました

大会エントリーは終了しました。
組合せ発表後に、代表者様にメールにてご案内をさせていただきますので、
いましばらくお待ち下さい。

2024.02.02

2024年大会エントリー状況!2/2更新!

多数のエントリーありがとうございます。
締切も間近となってまいりましたので、
現在のエントリー状況をお知らせいたします。

2/2時点
※最少催行チーム数8チーム
上記に到達していない地区の予選は非開催となります。
※以下のエリアが最低ラインに到達していない都道府県となります。
エントリー済みのチーム様は、ぜひ近隣チーム様にお声掛けいただけますと幸いです。

青森県
岩手県
宮城県
山形県
群馬県
新潟県
長野県
岐阜県
静岡県
和歌山県
島根県
山口県
高知県
長崎県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

2023.11.03

FINALラウンド限定の記念品販売決定!

FINALラウンド出場チームの皆様にご案内です。
甲子園球場にて行われるFAINALラウンドの記念品の受付を以下より行なっております。
ぜひご覧ください!

<FINAL限定記念品>
https://jpn.mizuno.com/ec/disp/goods-list/?dispNo[]=001001001018020

2023.10.02

FINALラウンドの組合せを発表しました

12月9日から開催される、FINALラウンドの組合せおよび、スケジュールを発表いたしました。
詳細は以下よりご確認ください。
全国大会ページ

また本日各チーム代表者様にメールにて、選手登録表も送付させていただいております。
お手元にメールが届かない場合については事務局までご連絡ください。

2023.09.27

甲子園FINALラウンドの組み合わせ等について

甲子園球場にて開催のFINALラウンドの組み合わせおよび、
試合のスケジュールについては、10/2(月)に発表とさせていただく予定です。
また、発表の際に選手登録の用紙についてもメールにて各チーム代表者様へお送りさせていただきます。
お待たせして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

2023.09.07

「スタッフの言動に関するお詫び」を掲載しました。

スタッフの言動に関するお詫び(大会主催者より)

ミズノ ベースボールドリームカップ・ジュニアトーナメント2023にご参加いただき、ありがとうございます。

7月に開催した熊本ラウンドにおいて、大会スタッフから参加チーム関係者に向けて暴言を吐くという事案が発生しました。荷下ろしのために進入禁止区域に入ったことに対し、チーム関係者から謝罪を受けたものの、その後も高圧的な態度で接していたようです。

 

「ミスを怒らず、みんなで助け合う」を標榜しているにも関わらず、運営側がそれを実践できていないのは言語道断です。該当チームの関係者の皆様をはじめ、大会にご参加いただいた皆様にも深くお詫びいたします。

この大会理念は文書で通達し、各セクションごとに確認を任せておりました。ミズノ社員、運営スタッフ全員を集めて、大会理念を共有する場を設けていなかったこと、各担当責任者に大会理念が行き渡っているかの確認を出来ていなかったことが、今回の非礼に繋がったと考えております。大会開催に当たり、スタッフ全員での理念共有の場を設けること、各担当責任者による確認を徹底することを対策としたいと考えております。

 

今後同様のことが無いよう、社員・運営スタッフ一同あらためて大会理念を確認し、気を引き締めて大会運営にあたってまいります。

 

2023年9月 大会会長 ミズノ株式会社執行役員 齋藤真一

2023.06.29

交流戦スケジュールを発表しました

大変お待たせいたしました。
交流戦スケジュールを発表いたしましたので、
全国大会ページをご確認ください。

全国大会ページ